2013年5月26日日曜日

買い忘れは危険

ここのところ、2週続けて買い出しで買い忘れが発生しています。
俺は毎週土曜に買い出しをするんですが、そこで買い忘れがあると、日曜に外に出ることになります。
すると、食料とかを買わなくていいぶん、趣味の物を買ってきてしまうんです。

今日は買い忘れ以外に、イルカでミニ四駆のパーツ、リサイクルショップでCD買ってきました。
節制どこ行った俺。
前者はVSのホイールベース内にマスダンパーを装着するためのプレート、曲がらないのか気になっていたキャップスクリュー、だんだん減ってきたステッカーセットの3つです。
後者は3枚です。
こんな感じ。
上:Moonspell「Wolfheart」
左下:Iron Attack!「Sparking!」
右下:Animetal「The Animetal Re-Birth Of Heroes」

Moonspellはアルバムタイトル&ジャケ買いです。
ブックレットの全見開きに狼がいるというすごい仕様。
Iron Attack!は、こう表現すると失礼ですが、どういうものなのかという興味だけで買いました。
Animetalはベスト盤でしょうかね?

積んでるミニ四駆のボディもちゃんと製作中ですよ。
証拠の写真こちら。
ファイヤードラゴンのボディのマスキングですね。
三角形は底辺3ミリ、高さ5ミリです。
これが片側に20個弱並んでます。
手で切ったもんで、それぞれ微妙に形が違いますが、それはご愛嬌。
すでに塗ってある色はパールホワイト、この上からマイカレッドを塗りました。
マスキング漏れがないのを祈るばかり。
現在サンダーショットオープントップを塗装中です。
塗り重ねのインターバルにブログ書いてます。
そして時々吹き付けのためにPCの前から離れる、と。
うまく行けばこの2つはスプレーが今日で終わって、明日からは筆塗りです。
オープントップのドライバー人形も、1色目を塗りました。
ヘルメットも胴体も白ベースなもんで、トップギアのスティグみたくなってます。

これまで青年センター、ポールスターなどでミニ四駆のイベントがありましたが、次はついにイルカで行われるようです。
6月上旬に、七重浜のイルカにて、大会ではないですが、ミニ四駆の走行会を行うそうです。
日付が曖昧なのは、ちゃんと聞いたはずなのに自転車こいでてら頭からスッポ抜けたため。
確か2日か9日だったと思います。
今後要確認。

前回のブログで書いたメガネですが、こちらは忘れずに昨日行ってきました。
フレーム決めて、視力を測りなおしてもらって、レンズをどうするか決めて、支払いまで済ませて来ました。
レンズ取り寄せで、明日以降受け取りとなりました。
俺用のメガネだと、レンズ取り寄せになるんですよねえ。
近視で視力0.1、それに乱視もあるので、常にストックしているようなもんではないのかもしれないです。
特に今回は非球面レンズにしてコーティングも硬質コートをお願いしたので、そのせいもあるでしょう。
ちなみに、前回と比較して、横方向の乱視矯正が強くなっているようです。
乱視に方向があるなんて知りませんでした。
明日何事もなければ仕事上がりに行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿