2013年12月8日日曜日

函館蔦屋書店に行ってきた

うちからそう遠くないところに、ツタヤのでっかいやつができたというので行ってきました。
できるというのは今年の夏くらいに聞いてたんですが、実際に場所をちゃんと調べたのは先月の中頃で、オープン日を知ったのは今月に入ってからでした。

5日に開店するのは知ってたんですが、5日は諸用で、昨日は買い出しルートから遠いという理由で行きませんでした。
それでも今日行ってみました。

やっぱり開店間もないだけあって混んでますね。
函館で人酔いしたのは初めてかもしれません。

そして何よりもデカイ。
複合施設であることは聞いてました。
ファミリーマートとスターバックスが入ってることも聞いてました。
レストランが入ってるとは思いませんでしたよ。

俺は田舎育ちなので大きい施設に行くと割とすぐに機能停止するんですが、函館で機能停止したのは初めてでした。
本屋で機能停止したのも、札幌の紀伊國屋、秋葉原の書泉ブックタワー以来だと思います。

本は1階と2階に分かれて、相当な量があります。
本以外だと、1階には文具類と子供用スペース、スタバ、ファミマなどがあります。
2階にはCD/DVDの販売とレンタル、ゲーム、トレカ、レストランなどがあります。
ぐるっと1周するだけで30分位かかります。

本は漫画の並べ方がちょっとわかりにくい感じですかねえ。
それ以外は売り場の配置さえわかればさくっと探しに行けます。
CDは洋楽のコーナーをAからZまでだーっと見ていきましたが、函館では玉光堂にもないようなCDが普通に並んでいました。
これまでは札幌でタワレコとかで買っていたのを、函館でもそこそこ買えるかと思うと嬉しいですね。

今日は試しにとあまりお金持って行かなかったので思いとどまって何も買いませんでしたが、これで気合入れてお金用意して行ってたらと思うと怖いですねー。

函館蔦屋書店のサイトはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿