2013年12月1日日曜日

2014へ

10枚以上積んでるミニ四駆のボディですが、ようやく制作に着手しました。
実際は先週の時点で2枚着手してたんですが、今日2枚目にクリアーを吹き終わりました。
次の2枚に手を付けますかね。
またまた塗料のストックが切れたりしてるんで、買い足しながらの綱渡り作業になりそうです。
自転車が使えなくなる季節になるので、けっこう滞りそう。

完成したボディをここに載せるべきか、今迷ってます。
来年1月の青年センター大会ではコンデレがあるので、伏せたままのほうがいいかな、とは思ってます。
でもコンデレにエントリーできるのは1人1台らしいので、作ったの全部公開して撹乱するのも作戦としてはありのような気もします。
なんだか走りよりもコンデレに力入れそうな感じ。
果たして1月末までにどれだけ完成させられますかね。
順調にやっても1つ作るのに1~2週間、2つ並行でやっても6とかそんなもんですかね。

F1は2013年シーズンが閉幕してストーブリーグが盛り上がっていますね。
ライコネンのフェラーリ移籍でロータスのシートが空き、そこから連鎖反応で色んな所が動いています。
ここに関してはライコネンがロータス→フェラーリ、マッサがフェラーリ→ウィリアムズ、マルドナドがウィリアムズ→ロータス、とキレイに3チームで循環しました。
それにしても、来年のロータスはグロージャンとマルドナドのコンビですよ。
グロージャンは今年安定しているとはいえ、去年までの破壊神ぶりは記憶に新しいところ。
そしてマルドナドは2013シーズンも破壊神でした。
W破壊神が果たしてどうなるのか、怖いです。


フォーミュラEは7チーム目が発表されました。
インドのコングロマリット、マヒンドラ・グループから、マヒンドラ・レーシングが参戦します。
来月の世界モータースポーツ評議会で10チームすべてが発表されるようなので、ドライバーマーケットはそこから動く感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿