2013年6月30日日曜日

まだまだ作るものがある

ミニ四駆のボディ鋭意製作中です。
サンダーショットオープントップはボディがもう1色スプレー+細かいところ、ウイングはフラップにステッカーを貼ったところ。
エアロアバンテはボディとボディキャッチがもう1色スプレー+細かいところ、ウイングは最後のスプレーを吹いたのであと筆塗り。

今作ってる2つができたら公開するのと、完成した直近の週末のブログで製作工程記事を書こうかなと思っています。
そのために写真もとってるんですが、いかんせん忘れそうになってしまいますね。
慣れないことするもんだからねえ。

で、完成したらボディ製作は一旦休んで、ジャパンカップ用のマシンを組もうかなと思ってもいます。
VSとAR、一応万が一を考えて2台。
それが完了して時間があれば、またボディ製作を始める、と。
手を付けてないボディがアストロブーメラン、アバンテ黒(クリアレッドキャノピー)、クロスタイガーと3つあるので、これを完成させるので1ヶ月くらいかかるかも。

制作積んでるのもあって、ブラストアローは未入手です。
店で箱開けて中をチラ見しただけ。
驚いたのは、ボディのフロントフェンダー後ろにエア抜きの穴があったこと。
なんだかアウディR8みたいだなと思いました。
R8には、フロントフェンダー後ろのエア抜き穴が、フロントのホイールアーチにつながってるバージョンと、ノーズ脇につながってるバージョンとがあるんです、確か。
ブラストアローは後者ですね。

ブラストアロー、手に入れたら、往年のマシンのカラーで仕上げようと思ってます。
幸い、近くの店に1/24のポルシェ956/962C用のデカールがかなりの種類あるので、それを使うのもありじゃないかなと思ってます。
土曜に確認したところ、ロスマンズ、イェーガーマイスター、ブラウプンクト、ニューマンなどなどありました。
問題はこれは1つ1800円とかすることですかね!
最初はベントレーのスピード8カラーにしようかと思ったんですが、俺の技術だとノーズのベントレーのエンブレムが再現できなさそうなので。
ステッカー/デカールをPCで作って貼るというのは簡単だし自由度も高いんですが、それはやらないことにしているので、やりません。
市販ステッカー/デカールはホイホイ使うのに、自分でもどうしてこうなのかよくわからんのですがね。

ともあれ、ジャパンカップ北海道大会まで約1ヶ月です。
どこかの週末でVSとARのセッティングします。
コンデレ用のマシンは、今製作中のを含めたどれかを持っていきます。
オータムカップの時は金曜が祝日で休みだったので、金曜の夜行で札幌に向かうという事ができましたが、今回は札幌滞在が少し短くなりそうですね。
土曜にホテルに泊まるのも選択肢ですが、ジャパンカップ後に足を伸ばしたいものが複数あるので、あまり贅沢はできないんですよねえ。
おまけに今回は会場が新千歳空港で、札幌からの交通費がバカにならない。
空路でやって来るような人のエントリーは呼び込みやすいでしょうが、そうでない人には厳しいですよ今回の北海道大会は。
俺も費用とかを度外視すれば飛行機で会場入り、飛行機で撤収とできるんですが、そんな余裕ないわ!

そもそも俺は飛行機にあまり乗りたくないのです。
俺は十干十二支も十二星座も土属性だから、大地を離れたくないのです、とか言ってみる。
1988年5月11日生まれなので、見てみましょうか。
1988年は戊辰。十干の「戊」は「陽の土」、十二支の「辰」は「陽の土」。こうして五行の同じ気が重なることを「比和」といいます。戊辰も比和ですね。
5月11日はおうし座。おうし座は四元素で「土」にあたります。
ね、見事に「地」でしょう?

俺占いとか結構好きですよ。
話の小ネタとして、って感じですけど。
一時期爆発的な人気を博した「動物占い」だと猿です。こちらも「地球グループ」です。
やっぱりそうなるのだ、ウッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿