2013年6月16日日曜日

買う作るは無限ループ

たぶん何らかの模型を趣味としている人ってこんな感じだと思います。

俺が今このループの中にいます。
現在制作待ちのボディが3つ。
クロスタイガー(シーブルー)、サンダーショットオープントップ、アストロブーメラン。
制作待ちのシャーシが1以上。
確定してる1は、ディスプレイ用の青S1ですね。
GWに実家に戻った時に手に入れたやつを組みます。
必要な小物のためにアストロを買ったので、制作待ちボディにアストロが加わりました。
で、エアロアバンテ赤とか、クロスタイガー青とかのシャーシをどうするかなあといったところ。

今日、ストック組立済みの状態で買ったクロスタイガーとレイザーギルのボディがほぼ完成しました。
「ほぼ」を付けたのは、ステッカー貼りまでは終わったということで。
で。こうなりました。


1台ずつだとこうなります。



マスキングで気合入れすぎて消耗しまくったり、漏れ出た塗料の修正でコンパウンドで削ってたら下地が露出したり、いつものドタバタを繰り広げつつ、ほぼ完成に至りました。
あとはクリアを吹いて乾けばOKです。
俺はいつもMr.カラーの水性半光沢クリアを使ってます。
今回もいつもに従います。
今日か明日にはクリア吹いて、次の週末完全乾燥で完成といきたいですね。

節約するすると言いつつ、まったくできてません。
今日は13日に発売になった「ミニ四駆超速ガイド」が本屋にあればいいなあ、と思いつつ自転車で何軒か回ったんですが、ダメでした。
やっぱり趣味の本は2日経たないと来ないんですかねえ。
日曜を日数カウントから除外すると、2日後は明日ですね。
仕事帰りに本屋寄りたいですね。
フラグ立てたみたいで怖いですね。

で、今日は本がなかった腹いせ?に、またミニ四駆のパーツ仕入れて来ました。


左にあるのはポセイドンXのメッキボディ。
なんとなく気になってググってみたら、6980円で売ってるネットショップが・・・w
ワタシ、定価ノ1割引デ買ッタヨー。
右はカーボンプレートが4つ。
下2つは昨日発売のフルカウル用。
これならクロスタイガーにも干渉しなさそうです。
上2つはすでに1枚ずつ持ってるプレートの予備。
やっぱりスペアはあると安心ですね。
上の写真のは全部文教堂で買って来ました。
なぜか今日になって写真のメッキボディやら前に出たカーボンプレートやらが入って来ました。
買って来なかったけど、ARリヤ用カーボンプレートとか、ナチュラルカラーのFRPプレート(Xフロント、マルチワイド、PROワイド)とか、どっから仕入れてんでしょうね?
他にも、タイプ3用コンペティションギヤとか、白SFMシャーシセットとか、MS用FRP強化セットとか、謎の大量入荷してました。
ほんと、どっから仕入れたんでしょうね?
大改装後のオープンが1ヶ月ほど前だったので、それのために仕入れたのを出してきたんでしょうか?
それにしちゃリニューアルオープン日になかったパーツもごっそり入ってるんですよねえ。
それに、発売日には10箱あったエアロアバンテ赤が、今日見たら20箱くらいに増殖してたしw

では先週ブログサボった言い訳。
イルカでミニ四駆の走行会があったんですよ。
目安は13時-17時。
で、最後までいて、片づけ手伝って、それから歩いて帰ってきたら、もう19時近かったんですよ。
そのまま片付けて沈没してました。

では続けて今日予想外にお金使った言い訳。
カーボンパーツって、男の子の夢なんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿