2012年4月22日日曜日

予定外に作ったり出たり

昨日またステッカー作りました。
自分のスマフォ用のやつ。
TwitPic
FA
俺が使ってるのはパンテックのIS06 Sirius αっていうやつで、2010年の末に登場したのに2011年の秋に販売が終了したという微妙にマイナーな端末。
OSは2.2のままだけど、そんな悪い端末じゃない(と俺は思っている)。
後継機のMirachはちょっとダサく感じるし、まあいい買い物だったと思ってますよ。
買ったの1年前だけど。

今日は最初家から出ない予定だったんですが、出ることにしました。
買い換えるパソコンの下見に、と、BTOお願いしようと思ってる店に行ってきました。
で、BTOについて聞いてきたんですけどね・・・
店頭でも、オンラインの注文と同じ方式で進むとのことでした。
じゃあ最初っから家でやるわい! て感じで店を出て別の店で普通のメーカー製パソコンとかプリンターとか見てました。
今週の中頃に注文して、GWの頭に届くようにする予定です。
スリム型のデスクトップでほぼ決まりかなー。
標準構成にないキーボードとかマウスとか、普通の家電量販店で買ったほうが安くつくような気がしてきたので、ここは要再考。
で、自分のパソコンの使い方をもう1回考えて、HDDの容量を取るか、グラボを取るか、あたりも要再考。
つまるところ、要再考。
考え過ぎもダメだけど、考えないのも同じくらいダメ、て感じで、考えてます。
明日の夜に注文確定したら、次の土日あたりに届きそうだなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿