2012年4月8日日曜日

悪癖

俺の悪癖として、浪費癖があります。
生活に必要な部分は削るくせに、趣味には使いたいだけつぎ込んでますね。
だから公的な繋がりの人には「倹約家」だと思われてるのに、実のところ貯金なんぞ増えやしないという。
「買わずに後悔するより買って後悔しろ」が行動原理になってしまってて、小さいのが積み重なって割りと馬鹿にならないことになっていたりとか。

改める必要もないかなと思ってたんですけど、パソコン買い換えたいということでちょっとなあ、と思ったのでした。
パソコン買う→貯金がガクッと減る→元に戻さないと
これがうまくいくかなあ、てところです。
いつどうなるかわからないなら、「そのための備えをしよう」「今を楽しくいこう」の2つを両立させたいんですけど、カネに関しては背反と言えるから悩みどころです。

ま、来月パソコン買い換えるのはほぼ決定事項なんですがね。
問題はどこまでいいのにできるか。
近くにBTOやってる店があるので、そこにお願いしようかなあ、てとこまでしか考えてないです。
テーブルの上に置くことになるからノートかなあ・・・
せっかくだからプリンター買い換えて、無線LAN環境整えたいなー、とか思ってます。
予算ないくせにね!

そろそろ本気で色々考えておかないとなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿