2014年3月2日日曜日

習慣を崩すことと取り戻すこと

一時期は毎週更新してたこのブログですが、特に今年に入ってから、間を空けることが多くなってきました。
別にブログで収入を得てるわけでもないので、まあいいといえばいいんですが、それなりに良い習慣が崩れたなとは思います。

生活の習慣ってのは簡単に崩れますよね。
例えば旅行に行って睡眠のサイクルが崩れたりとか。
俺の場合は夜行バスとか始発の特急を使うことが多いので、どうしてもいつもの生活と違う時間帯で行動することになります。
日付変わるまで起きてたり、徹夜したり、4時過ぎに起きたり。

その崩れた習慣ですが、睡眠だったら割と一発で直してたりします。
崩れた次の日の就寝/起床時刻がそのまま新しいサイクルになるんですな。

これはつまり、ブログも何週か連続して更新すれば元に戻るってことですかね。
自分の考えまとめのような感じですがこれくらいで。
今日間違えて昼寝しちゃったもので、頭が回っておらんのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿