2014年1月5日日曜日

あけました

2014年もよろしくお願いします。
28日から3日まで帰省してました。

28日は平野で限定ものをちょこっと買ってから円山動物園行って、トドメにタワーレコードと玉光堂をハシゴするという盛りだくさんの日でした。
この日円山動物園で、狼の動画撮ってきました。


俺が檻越しに見るスペースに移って少ししたら、突然ガウガウしだしたんですよ、驚きました。

29日から3日は実家でゴロゴロしてました。
どれだけゴロゴロしてたかって言うと、2キロ太るくらいです。
食べるかテレビ見るかパズドラZやってるか、て感じでしたからね。
むしろ2キロ増で済んだのが意外です。

ちなみにパズドラZはアヴァロンエリアの最後でめっちゃ足踏みしてます。
5属性のドラゴンにこだわり気味なのがいかんのかしら。
そもそも、こだわってるくせに最終進化系まで育ってるのが1体しかいないという体たらくなので、じわじわ進めていきます。

3日に札幌に移動して、夜行バスで函館へ。
バス発車までの暇つぶしに入ったドンキホーテで、ケモ足スリッパ買ってきました。
一昨年買ったやつはボロボロになってしまったので、これで足元が暖かくなります。

こうして振り返ると、28日にいろいろ詰め込んだぶん、何もしなかったですなー。
雪ハネも、29日にちょっとやっただけですし。
あとはテレビ見て、従弟とだべって、とかそんくらいですからね。
テレビはガキ使の笑ってはいけない地球防衛軍とか、芸能人格付けチェックとか、箱根駅伝とかですかね。
従弟は本家の方のパズドラやってるんで、出てくるモンスターの比較とかやってました。
「メタドラいる?」とか。

28日に色々と買ってきたわけですが、平野で買ったのはジャパンカップ最終戦限定のFRPプレートと、黒のエアロハイマウントローラーでした。
タワレコと玉光堂では合計6枚CD買いました。

Black Majesty「Stargazer」


オーストラリアのメロパワバンド。
2012年リリースの作品です。
ジャケからもうクサメタル感ハンパないですね。



Crystal Viper「Possession」


ポーランドの女性ヴォーカルを擁するパワーメタルバンド。
ヴォーカルのマルタ・ガブリエルの声域は4オクターブとどこかに書いてあった記憶があります。
すでにアルバムを持っていたので、新作が出たということで購入しました。



Motörhead「Ace Of Spades」





説明不要ですかね。
メタル史の名盤との誉れ高いアルバムです。




Powerwolf「Preachers Of The Night」





ドイツとルーマニア混成のメタルバンド。
吸血鬼や人狼が中心コンセプトで、コープスペイントを施していたりします。
実は1stアルバムを持っていて、その時は「Powerwolfなのにパワーが・・・」って感じだったんですが、キャリアを重ねるうちにパワーを得たようです。




Schwarzer Engel「In Brennenden Himmeln」


ドイツのダークメタルプロジェクト。
中心人物が1人いて、あとのメンバーはサポートとかそんな感じみたいです。
今回唯一買った、「それまで名前も知らなかったミュージシャンのCD」です。
買った理由は、バンド名も曲タイトルもドイツ語でなんかかっこよかったのと、ジャケからしてシンフォブラックぽいんじゃないかと思ったのと、の2点です。
実際にはその予測はハズレでしたが、CDはハズレではなかったです。
やっぱりドイツ語は勇壮でカッコいいですね。
全体的な印象はDeathstarsとRammsteinと足して2で割った感じ、といったところです。



Twisted Sister「Stay Hungry」





1980年台に一世を風靡したバンドですね。
ホント、ケバいわー。
実は母親がレコードを持ってて、そこからダビングしたカセットが未だに実家で現役です。
メイクはものすごいですが、曲はカッコいいですよ。



気になったのがあったら、ぜひともお店に行ってみてください。
CD漁り、やっぱりやめられないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿