2014年1月25日土曜日

第3回青年センターミニ四駆大会前日

ずいぶんとブログサボってるうちに、青年センター大会の前日ですよ。
受付の翌日にエントリーした時点で10番目くらいだったので、エントリー枠埋まるだろうなー、とか思ってたら、枠を増やして60人ですと。
2時予選枠18は変わらないと思うので、ますます厳しくなりますね。

試走は19日に行ってきました。
マグナムダイナマイトで飛び越えてねじ込む走法もありな感じでした。
それを決める自信がないので、安全な方向でどこまで行けるか、とあれこれいじってました。

で、それからまたコース変えてくれたんですよねえ。
こんな感じに。

(画像はリンク先記事より引用)

ジャパンカップのバンク~ナイアガラに近づけてきましたよ、と。
他の箇所がどう変わってるのかも気になりますねー。
試走に行った時、写真奥のカウンター内に、バンク用の支柱と、ヘルクライム~ナイアガラ間に使うストレートが置いてあったんですよ。
スペースの関係上テーブルトップのストレートは試走時と変わらなそうですが、バンクは増えてるんじゃないかと思いますね。
第2回の時も、試走時にはなかったバンクが2つ発生してたので、今回も2つに増えてんじゃないかと。

今回は青年センター大会初、コンデレ併催です。
出品候補は2つに絞ったので、両方持って行って、現地でどっち出すか決めようと思ってます。

目標は、ポータブルピットに貼った狼マークを増やすこと。
優勝であれば金、優勝以外で何らかの賞であれば銀の狼を貼ってるわけですが、今のところ金銀1つづつとなっております。
増やしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿