2013年9月21日土曜日

第3回モフまみれin札幌

参戦してきました。
イベント概要はこちら

第1回と第2回は冬開催でしたが、今回は雪のない季節での開催でした。

いつものごとく金曜夜発の夜行バスで札幌へ。
何事もなく札幌に到着し、これまたいつものごとくネカフェに転がりこんでドリンクバーがぶ飲み&色々充電。
今回初めてネカフェのシャワー室を使ったのですが、そこそこ快適でした。
2時間ほど後には出かけるということで、いつもは使わないドライヤー使ったりもしました。

オフ開始のちょい前に会場到着を目指してネカフェを抜けて札幌地下街へ。
大通~札幌駅の地下空間を、会場に一番近い出口で出て、それでも東西方向にいくらか歩いて会場に到着。
幸い、雨も弱まっていたか止んでいたか、 濡れずに到着出来ました。

今回先陣切って獣化したのは、らるさんのガルテラだったかな?




例によってモフって写真撮って、ワイワイガヤガヤ、でありました。
途中昼飯の後、しばらくの間獣化する人ゼロで、会場中央付近で適当に集まって自己紹介&名刺交換とかが発生したり、はありましたね。
あ、首祭りはなかったかな?

第1回ではものすごい首祭りがありました。
第2回でも、更衣室用のパーティションと天井の間から、宙を舞う首が目撃されました。

今回はたぶんなかったですね、観測する限り。


今回の写真もピックアップしてFAにアップしてます。
撮影した枚数はトータルで500枚ほどでした。
写真全部はZipでまとめてストレージにアップしてあるので、参加された方でほしいという方はお知らせください。
TwitterのDMでURLをお送りします。
Twitter使ってないという方は、他何らかの方法でお送りしますので、いずれにしてもご連絡ください。

オフ終了後の飲み会からそのまま夜行バスのターミナルに向かった俺は無事に帰着できましたが、翌日も札幌滞在だった方は、天気にかなり足を取られたご様子。
雪はなかったものの、それ以外の荒天は起きるものですね・・・

第4回、第5回の開催も決定している(会場を確保してある)モフまみれ、また参加の予定です。
それでは来年の2月に、札幌で!

0 件のコメント:

コメントを投稿