2021年7月3日土曜日

レジェンズ Blu-ray BOX

6/25(金)夜、以下のTweetがいろいろな方のRTから俺のタイムラインに流れ込んできました。

本放送が2004年4月~2005年3月なので、16~17年の時を経てのBD化ですね。
即予約、とまではいかないものの、翌日まで考えた末に予約しました。

実家には放送時に録画したものが残っているのですが、年代が年代だけにVHSなんです。
録画したものなので、災害情報とかニュース速報のテロップが入っていたりもします。
普通はDVDを買うところですが、当時DVDプレイヤーを持っていなかった上、付近に取り扱う店もなかったので、DVDは買いませんでした。
当時は高校生だったし、中古CD漁りに時間とお金をつぎ込んで余裕もありませんでしたからね・・・
そんな状況でのBD-BOX化は、全く予想していない朗報でした。
しかも描き下ろしイラストのボックス+ブックレット付きとのこと。
届くのが今から楽しみです。

当時の思い出とかを書こうとすると、何度書いて推敲しても「あれもこれもある、まだまだある」が尽きないと思うので、それは置いておきましょう。
代わりに「BD-BOX化を期にこんな事があるといいな」をいくつか挙げてみようと思います。

・小説版の続編刊行
当時高校に持っていって仲の良いクラスメイトに布教しようとしていたこともあって、小説版にも思い入れがあるんです。
本来小説版はアニメ版の前日譚となるはずだったのですが、その後アニメ版は大幅な路線変更(では済まないレベルだった様子)があり、小説版は全く孤立したストーリーとなってしまいました。
小説としての続きを刊行して、小説版の完結を見たいのです。

・「リボーンだよ! シロンくん」単行本刊行
レジェンズの漫画版は月刊ジャンプで連載されていたのですが、それと並行してアニメ版に基づくギャグ時空の4コマ漫画「リボーンだよ! シロンくん」も連載されていました。
月ジャン連載の全14話+月ジャン増刊号の1話があったのですが、連載当時から今日に至るまで単行本化されたことがありません。
数えてみたところ120ページほどだったので、ジャンプコミックスで単行本とするにはページが足りなかったのかもしれません。
ですが、A5判の4コマ漫画単行本とかだと150ページに満たないものもあるので、その枠で刊行してもらえないでしょうか・・・?
雑誌のスクラップでしか読めないというのはあまりにも寂しいです。

・「龍Q伝説」の収録
これはBD-BOXについての願望です。
首都圏外郭放水路の施設である龍Q館でだけ見ることができる(できた?)「甦る龍Q伝説」、見たいんです。
すでに内容、仕様、特典が明記されている以上可能性はほぼゼロですが、実現したら嬉しいです。

結構前から思っていた願望を3つ挙げてみました。
同じ願望をお持ちの方、違った願望をお持ちの方、いろいろいると思います。
1つでも現実になってくれると嬉しいですよねぇ。

いつもなら何かの曲を貼って〆るのですが、今日はレジェンズBD-BOXのCM(「風のレジェンズ」ver.)で〆たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿