2014年4月27日日曜日

連続でバディファイトの大会

昨日今日と連続でバディファイトの大会に出てきたので、そのレポートをば。
まずは大会概要をさらっといきます。

昨日は函館蔦屋書店での大会。
公式の「あそバディカップ」ではなく、店舗で完結する大会です。

今日はカードショップデッキビルダーでの大会。
こちらは「あそバディカップ」で、優勝者にはバディファイター認定証が渡されました。

そんでもって俺の成績を含めたレポート。

蔦屋書店大会は参加者9名で、時間も2時間あるということで、総当りのリーグ戦になりました。
参加者のデッキは、ドラゴンWが6名デンジャーWが3名、カタナWとマジックWはいませんでした。
リーグ戦待ちの人とフリーバトルしてた店員さんのデッキはカタナだったんですけどねw
俺の成績ですが、1戦目のデンジャーW対決を幸先良く勝利したものの、その後ドラゴンWに4連敗しました。
ドラゴンにボコられたり、必殺技で蹴散らされたり、色んなパターンで負けました。
5戦を終えたところで1勝4敗まで黒星先行したものの、そこからなんとか勝ち→負け→勝ちとして、最終的に3勝5敗となりました。
この大会、賞品は上位3人まででして、もちろん俺はそれに引っかからずでした。

デッキビルダー大会は参加者8名で、まずランダムに2戦し、2勝した人同士で決勝戦、残り6名は2敗同士、1勝1敗同士で最終3戦目となります。
参加者のデッキはマジックWが4名、ドラゴンWとデンジャーWが2名ずつ。
マジックWと当たるのは初めてで、完全に飲み込まれました。
1戦目2戦目とマジックWの魔術師デッキの前に完敗、3戦目でドラゴンWと当たり、立て直せずにそのまま3連敗となりました。
この大会、エントリーフィーとしてカード1パックが必要でした。
俺は2パック買ったんですが、そのうち1つにキャンペーンのポイント券が入ってました。
ドロー運をここで使い果たしたんじゃなかろうか?
参加賞はデンジャーWの「アーマナイト・ウィスプ」を引きました。
参加賞で「引く」ってのも変な表現だと思いますが、店長さんが参加賞のパックを扇状に広げて持って、参加者が好きなのを1つピックアップして貰う形だったので「引く」でいいんです、きっと。
大会終了後もちょっと残って、合計3戦してきました。
1戦目はデンジャーWを使い、ドラゴンWのジャックデッキの前に完敗。
2戦目は同じ人とドラゴンW同士で戦い、インフェルノアーマードラゴンでジャックを強制退場させて辛勝。
3戦目は大会で最初に戦った方とのファイトとなりました。同じデッキどうしってのもアレかってことで、こちらはドラゴンWを引き続き使用。
大会時よりは善戦したものの、また負けました。

あれー、うーうー唸って組んだデンジャーWより、「レアカード引いたぜー! 全部盛りでデッキ作ってみるぜー!」と勢いで組んだドラゴンWデッキの方が戦績がいい・・・?
いやはや、 わからんもんですねえ。

この2店舗ではこれからも大会を継続して開催していくようなので、できるかぎり参加したいと思います。
昨日今日は、大会の空気に慣れるのが第一、ということで、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿