2013年7月28日日曜日

準備

8月9月とけっこう遠出が増えそうな現状です。
8月4日のジャパンカップ北海道大会に始まり、8月中頃にはお盆なので実家、8月終わりには静岡、9月中頃には再び札幌、と。
もちろん予定通りに行けばの話ではありますが。

直近はジャパンカップなわけですが、詳細ページが出ましたね。
参戦予定の方はいずれ確認されると思いますが、お忘れなきように。
先行販売情報などは追ってとのことです。
ジャパンカップ2013北海道大会(タミヤのイベント情報)
定員がオータムカップの400から700に増えているので、おそらくモエレ沼ではキャパオーバーとして別の会場を探したんではないかと思います。
新千歳空港でもピットエリアが2つに分かれているので、余裕はあまりないっぽいですが・・・
タイミング的に、先行販売は8/10発売の品々でしょうかね。
8/24のサンダーショットピンクとカーボンプレート類はどうなるでしょうかね?
静岡大会ではサンダーショットが先行販売から外れたようですが、まったく同じってのもちょっと考えにくいかな。
買うことばっかり考えてる訳じゃありません。
走らせる方の準備もやってます。
コンデレの準備もやってます。
まず走りの方。
予定通り、メインVS+スペアARで行きます。
極秘にするほど画期的なアイディアは盛り込んでないですが、写真ちゃんと撮ってないので、公開は大会後(たぶん8/10とか11)のブログとさせてください。
目標はオータムカップ以上、です。
オータムカップが1次予選3位(完走3台)だったので、最下位でない完走が目標です。
コンデレはいくつか候補があるんで、その中から選んで持っていきます。
とはいえ、青年センター長の仙石さんがとんでもねーもん作ってくれちゃって、勝てる気がしないですね。
コンデレは目標定めるのが難しいですねえ。
こっちは目標なしで。
あえて言うなら、1台でも多く写真に収めてくること、としましょう。
オータムカップの時は金曜が休みだったので、金曜深夜函館発+日曜深夜札幌発のバスを使いましたが、今回は土曜朝函館発+日曜深夜札幌発を使います。
空港までの移動はバスと汽車(快速エアライナー)が使えそうです。
所要時間と値段から見て、後者のほうがよさそうかな?

さて、俺はよくこのブログに写真貼ってますが、ブログ用に新規にアップロードするというのはあまり多くありません。
別の画像共有サービスにアップロードしたやつからURL引っ張ってきて貼る、というのが多いです。
俺はスマフォではtwiccaを使っていますが、twicca標準だと画像アップロード先はVia.Meのみです。
このVia.Me、8/1からは写真加工サービスのみに集中し、 画像共有は終了するとのことです。
このことはトップページの上部に書いてあります。
実はこれまでTwitPic→img.ly→MobyPicture→Via.Meと渡り鳥のように画像共有サービスを乗り換えてきました。
twiccaを使うようになってからは、画像アップロード用のプラグイン使用→プラグインめんどいから標準で、という感じでVia.Meに乗り換えました。
また乗り換えることになりそうです。
Via.Meを使っている方はご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿