2013年4月14日日曜日

函館加熱?

先日、函館市青年センターで第2回ミニ四駆大会が開催されるっていうブログを書きました。
この大会の前の週、5月4日に、五稜郭駅近くのポールスターショッピングセンターでミニ四駆大会が開催されるという情報を仕入れました。
仕入先はこちら、青年センターのセンター長さんのブログです。
昨日イルカに塗料の買い足しに行って、ついでにエントリーして来ました。
イルカには入口横にポスターとかの掲示板みたいはスペースがあるんですが、現在こんななってます。

いやはや、まさか2週続けて大会が開催されることになるとは。
しかも、気づけば七飯町のRCショップがミニ四駆ステーションになってたり、屋内常設コースができてたり、なんだか函館と近郊でもかなりミニ四駆熱が上がっているようです。
これがある程度のところで長く続いてくれれば、と思います。

4日の大会は、本命としてARかXXを仕立てようと思っています。
12日用セッティングのVSも一応持って行く気でいます。
4日は12日の大会に向けた青年センターでのコース開放期間ですので、12日とは全く違うコースだと思うので、別々に仕立てたほうが確実だろうなあ、と。
といっても、ARはもともとのセッティングほぼそのまま、XXは現在ほぼノーマルでこれからシェイクダウン用にファーストトライ程度のセットアップを施す、というところです。
クロスタイガーのボディも完成させないといけないし、こっちもある意味加熱しそうです。

3 件のコメント:

  1. あっがいこと仙石です。
    ブログにて青年センターの大会を宣伝していただきありがとうございます!チャンピオンにまたご参加いただけるということでとてもうれしいです!
    5月4日のポールスター大会では私もお客さんとして参加しますので、そちらでお会いできるのも楽しみにしております!いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 少しでも青年センター大会の宣伝になっていれば幸いです。
      4日はコンデレでもよろしくお願いします。
      セッティングは超オーソドックスで抵抗抜きもしてないこちらのほうが教わる立場のような・・・w

      削除
    2. さっそく返信のレスありがとうございます!
      4日はコンデレもあるので楽しみですね!私はピカチュウで参加します!

      抵抗抜きは難しいですね・・・やはり素材がプラスチックだけにたくさん走らせると次第にむしろ抵抗になってしまいます。メンテナンスに相当な手間がかかることが分かりましたw

      当日、いろいろお話したり情報交換ができることを楽しみにしています!

      削除