2013年3月24日日曜日

優柔不断

買い物をするときにスパっと決める人と色々と悩む人って別れますよね。
俺は典型的な後者です。

今日もそれを発揮してきました。
もともと今日は自転車を買って、体を慣らしがてら何箇所か回ろうという予定でした。

自転車を買うときに、自転車店に行く人、ホームセンターに行く人などいると思います。
前の自転車はホームセンターで買いました。
それが気に入ったので、同じメーカー/ブランドのがないかなー、と、同じホームセンターに行きました。
前に乗ってたのを買ったのは2年前なので、同じモデルはありませんでした。
ちなみに前のは「クロスバイク」という名の「ちょっとスポーティーに見せたママチャリ」。
で、今回買ったのがこちら
これも「クロスバイク」と書いてありましたが、前のよりもクロスバイク感漂ってるような・・・?
アメリカンイーグルのCROSS7081STDってやつですね。
「アメリカンイーグル」として出ているものの、実際にはブランド名を借りてサギサカという会社が作っているらしいです。
このページからアメリカンイーグルのカタログを開くと出てきます。
少し乗ったところ、前のより軽い、という感じです。

で、自転車を見に行った時に、売り場全体何周もしていくつかの候補に絞って、そこからさらに歩きまわりつつ考えてこれにしました。
別候補は前の自転車に近い感じで、さらにノーパンクを全面に掲げたもの。
正直ノーパンクとオートライトはかなり魅力的でした。
ですがあれこれと考えて、とにかく色々乗ってみたい、前より遠くにも行ってみたい、ということでこっちにしました。
写真でブレーキレバーとハンドルの間にレバーがありますが、シフトレバーです。
「サムシフト」って書いてあって、親指と人差指でシフトチェンジできます。ちょっとパドルシフトっぽい。

自転車を買って走行できる状態にしてもらって、自転車に乗る感覚取り戻すためにもまっすぐは帰らず、おまけにこんなの買って来ました。
レゴの今年の新シリーズで、「チーマ」といいます。
英語版だと「Legends of Chima」らしい。
公式ページこちらです。
チーマの地に存在する、命とエネルギーの源である「チ」。
チーマの世界に住まう8種類のアニマル族。
より多くの「チ」を手にしようとするワニ族と、全部の種族に平等に「チ」を配分しようとするライオン族。
この2種族の争いが他の種族にも波及して大きな争いに、というのが物語の大筋のようです。
色々足りてないと思うので、公式ページのチェックをおすすめします。
「チ」とは「気」のことだそうです。
そういや「ブレーメンII」でも風水師の人が気のことを「チ」って言ってたなあ、とか思い出していたり。
予算内でどれ買おうか、って悩んでました。
正直どれも欲しいもんで・・・

ちなみに、チーマにはテーマソング的なものがあります。
それがこれ。
イタリアのFinleyというバンドです。
Wikipediaによると、レゴ社からオファーを受けてチーマシリーズのために3曲作ったそうです。
そんでもって上の動画が公式PVなんだとか。

で、レゴチーマ、アニメ化されます。
というかもうされています。
日本では3月28日にアニマックスで放送されます。
なぜ平日!!
見られるよという方は是非チェックしてみてください。
そしておもちゃ売り場に行くことがあれば、製品も探してみてください。
レゴ楽しいよ。

「ミニ四駆とレゴにはまってます」
小学生時代に戻った気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿