2014年6月22日日曜日

密林

久しぶりにAmazonで買い物しました。

前回は輸入盤のCDを買ったんだっけか・・・
その記憶すらほぼ消えてるくらい前です。

そんな状態なのに、なぜ今回Amazonを使ったのか。
それはひとえに、目的のものが俺の行動範囲で見つからなかったからです。

目的のものというのは、デジカメのスペアバッテリーです。
静岡に、というか駅に向かう途中に落としたアレです。

「デジカメのスペアバッテリーなんて、普通に売ってるだろ」という声が聞こえてきますよ?
確かに、売ってます。
俺のデジカメに使えないやつばっかりな!

俺のデジカメはニコンのCOOLPIX S3500です。
バッテリーは純正の型番で言うとEN-EL19というものです。
前は五稜郭駅近くの店で純正品があったので、そこを頼ってみたんですが、レジに持っていくためのカードが撤去されてました。
望み、絶たれる。

そのまま家に戻ってAmazonの検索窓に「EN-EL19」と打ち込むと、まー、そりゃ出てきますわ。
純正バッテリー、いろんな互換バッテリー、純正充電器、互換充電器・・・
最初は互換バッテリーも考えてたんですが、純正バッテリーが思ったより安い値段ついてたので、そちらにしました。
こういうのは純正のほうが なんとなく安心できるし。

で、予算までかなり余裕があったので、「欲しいものリスト」を覗いたのが運の尽き。
Powerwolfの「Blood Of The Saints」もカートに放り込んで支払い手続き完了してしまいました。
輸入盤で2000円切ってたし、いつの間にかすごくカッコよくなってたし・・・

支払い手続きの完了が6/17の21時頃。
18日の朝にPCの前でボーッとしてると、出荷完了のメールが!
やー、驚いた。
前使った時こんなに早かったかしら・・・
そして20日に無事に到着しました。

今回注文から12時間以内に出荷されたのは、決済方法のせいなんじゃないかと思ってます。
これまでは代引きでした。
クレジットカード持ってなかったので。
今回は、少なくとも手続き上はクレジットカードでした。
でも俺はクレジットカード持ってません。
使ってるのは「e-さいふ」っていうプリペイドです。
チャージした分、Visaのクレカとして使えます。
実際のカードはなく、バーチャルカードが発行されるだけなので、オンラインの決済にしか使えませんが、まあ、十分でしょう。
今年の4月に多めにチャージしたのが残ってたので、それをそのまま使いました。
これ楽でいいわ・・・

なんだか、これからAmazonの利用頻度上がるんじゃないかと思った今回の買い物でありました。
いや、実店舗で買いたいとは思ってんですけどね、ないものはしかたないですよ、ええ。

0 件のコメント:

コメントを投稿