2014年5月25日日曜日

作るか探すか

PC使ってると、やっぱりやりたいことというのが新しくできたり消えたりするわけです。

今日出てきたのが
「Twitter公式の画像アップロード機能を使ってアップされた、原寸の画像を保存したい」
です。

全部手動でやる方法はRTで流れてきたTweetでもってわかっているんですが、めんどくさいんです。
画像1枚保存するのに、たぶん10~30秒くらいかかるでしょう。

で、必要な操作を自動化してくれるツールがないか探してみたんですが、どうもピンと来ない。
自分で作ってみるか、と思い立ったのが90分ほど前。

コマンドラインから叩くのは面倒なので、GUIで作ろうと思ってます。
問題は、必要なことは全部調べないとわからんなってこと。
もしも挫折したら、その時はその時で、おとなしく手動でやります。
作成がんばりまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿