2013年8月25日日曜日

スペシャルなカラー

昨日、31日の静岡ケモノスクエアに向かうための、東京までの往復きっぷを受け取ってきました。
予約自体は夏休み中にしていたので、こちらは受け取るだけ。
駅からバスターミナルに移動して、第3回モフまみれに向かうためのバスも予約しました。
バタバタしそうです。

そして昨日は、ミニ四駆のスポット再販品がいくつか発売された日です。
サンダーショットMk.II ピンクスペシャルを買ってきました。2つ。
理由はリヤウイングにあります。
一段目用のステッカーが2種類入っているんですね。
公式ページではピンクスペシャルの「PS」しか載ってませんが、タミヤロゴが入ったものもあるのです。
説明書には当然、どちらかを選んで貼るように指示があります。
せっかくなので、両方やろうと思って2つ買ったわけです。
さて、これで我が家には未組み立てのサンダーショットMk.IIのボディが3つある状態になりました。
2つはピンクスペシャルのピンクボディ。
1つはジャパンカップのコンデレで頂いたピンクメッキボディ。
これがどうなるかというと、以下のようになりました。


画像引っ張ってきたMobyPictureはこちら。
中央のシャーシに乗ってないのがピンクメッキボディで、ウイングは「PS」。
左が通常のピンクボディで、ウイングはタミヤロゴ。
右は去年の終わり頃に入手したエヴァ零号機カラーのサンダーショットとMk.IIのです。
こちらはウイングを「EVA 0」で作りました。

メッキボディに貼るとき、ピンク色の余白をゴリゴリ切り取ってから貼ってみました。
これだと紙のステッカーも流用できるし、メッキも隠れないし、メリットが目立ちます。
デメリットはというと、俺の手が酷使されることですかね。

メッキボディにステッカーを貼り終えた直後の写真がこちら。
シャーシはマリノスネオファルコンのものにMS用FRP強化セットを説明書通りに組んだものです。


画像引っ張ってきたMobyPictureはこちら

ピンクサンダーショットは今日、T-BOXがパチンコ屋のフリーマーケットで出した体験走行会用のコースで走らせてきました。

さて、函館でピンクのサンダーショットが店頭から消えるのはいつになるでしょう?
もう消えてたりしてw

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!やっぱり2個買いましたか~私もっすw
    そういえばイルカで2個売れたって言っていたのは・・・NIKOさんかな!?

    それにしてもメッキ、かっこいいですね!!!!今度、見せてください!シールの貼り方もエクセレントですね!

    ちなみに余談ですが、ヱヴァ零号機とピンクサンダーショットを並べると…どうしてもピンクがヱヴァ8号機に見えるw それでなくても前からそう感じていたのは私だけでないはず!

    返信削除
    返信
    1. 作業終わったあとは腕が震えました。
      文教堂で買ったので、イルカは別の方ですねえ。
      エヴァはほとんどわからないのでググってみましたが、エヴァ8号機納得ですw

      削除